yotsutakのごっつぉめし グルメでSHOW⁉︎

田舎暮らしのヨツタックが選んだごっつぉ(ごちそう、グルメ)を紹介していきたいと思います。めちゃ美味いんだから。

【グルメ】【秋冬限定】8番らーめん 酸辣湯麺

中華料理の酸っぱくて辛い「酸辣湯(サンラータン)」季節限定で8番らーめんに登場しました。酸っぱ辛い味が特徴でしたが、意外とあっさりしてたので、途中から追い酢、追いラー油をして味の変化も楽しみ美味しくいただきました♪

f:id:yotsutak2020:20211017183228j:image

単品で唐揚げも頼みました。熱々ジューシーで美味しかったです。

f:id:yotsutak2020:20211017183253j:image

酸辣湯は「サンラータン」と読む中華料理。酢の酸味、ラー油やこしょうの辛味と香味を活かした、酸っぱ辛い味が特徴です。

寒い季節のラーメンは最高です!