yotsutakのごっつぉめし グルメでSHOW⁉︎

田舎暮らしのヨツタックが選んだごっつぉ(ごちそう、グルメ)を紹介していきたいと思います。めちゃ美味いんだから。

【グルメ】【酒の肴】カンドの刺身とSAPPORO至福のコク

 

ガンドとは、ブリの一歩手前のサイズ(60~80cm)のもので、北陸ではこのように呼ばれております。刺身にしました!ほどよく脂ものっており美味しく頂きました。

f:id:yotsutak2020:20211019184526j:image

ナスとアカイカのいしるの貝焼きも食べました。いしるの貝焼きはほんとうに美味いです。

f:id:yotsutak2020:20211019184558j:image

今日の酒の肴は最高でしたね。酒はSAPPOROの至福のコクでした。

ファミリーマートサッポロビールのコラボレーションで数量限定で発売しているそうです。

味わいの異なる3種類の麦芽ブレンドすることと、奥深い味わいにつながる苦みを持つ厳選された3種類のビターホップを使用して複雑味のある深いコクが味わえます。

f:id:yotsutak2020:20211019184636j:image

コクがいい味を出してますね♪

f:id:yotsutak2020:20211019184707j:image

f:id:yotsutak2020:20211019184726j:image

今日も酒の肴と酒がとっても合い、美味しくしあわせなひと時をすごしました。