yotsutakのごっつぉめし グルメでSHOW⁉︎

田舎暮らしのヨツタックが選んだごっつぉ(ごちそう、グルメ)を紹介していきたいと思います。めちゃ美味いんだから。

【鍋料理】【グルメ】焼きあごだし鍋

今日の晩ご飯は焼きあごだし鍋です。
具は白菜、しめじ、えのき、ねぎ、豆腐、鶏肉でした。

f:id:yotsutak2020:20210927194309j:image

あごだしを野菜が吸って、野菜の甘味とあごだしの旨味がまざりとても美味しかったです。

あごだしはさっぱりしてますが、旨味が強い出汁ですね。

f:id:yotsutak2020:20210927194358j:image

最近、鍋を続けてますが、味をかえることで飽きませんね。野菜をたっぷりとれるので体にもいいかもです。

鍋にはビールが欠かせません。今日はプレミアムモルツ香るエールを飲みました。フルーティな甘い香りがしました。飲みやすいビールでしたよ。美味しいので、飲みすぎて体重が増えないように程よく飲みたいと思います。

f:id:yotsutak2020:20210927194507j:image

今日もごっつぉでした。ごちそうさまでした😘


ミツカン こなべっち 鍋つゆ 1袋 選択 鍋の素 個包装


サントリー プレミアムモルツ 香るエール 350ml×1ケース(24本) ■3箱まで1個口発送可