yotsutakのごっつぉめし グルメでSHOW⁉︎

田舎暮らしのヨツタックが選んだごっつぉ(ごちそう、グルメ)を紹介していきたいと思います。めちゃ美味いんだから。

【グルメ】バイ喰うカレー 道の駅赤神

能登半島輪島市にあります道の駅赤神で、お昼ご飯にバイ喰うカレーを食べました。
真ん中のメンチカツ二つがバイクの車輪でバイクをモチーフにしたカレーでした。
メンチカツはボリュームがありサクサクで美味しかったです。
器、スプーンの輪島塗りも綺麗でした。

 

f:id:yotsutak2020:20210923124951j:image

f:id:yotsutak2020:20210923125018j:image

 

輪島市はライダーを歓迎する都市です。

 

f:id:yotsutak2020:20210923125054j:image 

 

私はバイクに詳しくないですが、道の駅の中にバイクが展示されています。

 

f:id:yotsutak2020:20210923125100j:image

f:id:yotsutak2020:20210923125121j:image

 

この時期はツーリング、ドライブ、釣りにたくさんの人が遊びに来てますね。
能登半島はいい所なので、感染予防対策をしっかりとして遊びに来て下さいね。

 

 


<華宴輪島塗箸>▼春夏秋冬 (竹笹) 特上呂色 『★桐箱付 夫婦箸ギフト』