yotsutakのごっつぉめし グルメでSHOW⁉︎

田舎暮らしのヨツタックが選んだごっつぉ(ごちそう、グルメ)を紹介していきたいと思います。めちゃ美味いんだから。

【酒の肴】【鍋料理】キムチ鍋と麒麟秋味

今日の酒の肴はキムチ鍋です。食べているとキムチの旨味、辛さが野菜、豚肉の甘味を引き立て絶妙なバランスで口の中に広がります。特に豚肉とキムチの相性は抜群で美味しい以外言葉が見つかりません。

f:id:yotsutak2020:20211012194303j:image

酒は麒麟の秋味を選びました。季節限定の商品ですね。

f:id:yotsutak2020:20211012194335j:image

さっぱり、苦味もほどよく飲みやすかったです。鍋で温まった体に冷たくスカッとする喉ごしが気持ちよかったです。秋は暖かいものを食べながら冷めたお酒を嗜みのも良い時期ですね。

f:id:yotsutak2020:20211012194410j:image

f:id:yotsutak2020:20211012194421j:image

キムチ鍋美味しかったなぁ。これからもいろんなお酒と楽しみたいと思います。


ミツカン 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート(750g)【〆まで美味しい】


キリン 秋味 350ml×24本【ご注文は2ケースまで同梱可能】