yotsutakのごっつぉめし グルメでSHOW⁉︎

田舎暮らしのヨツタックが選んだごっつぉ(ごちそう、グルメ)を紹介していきたいと思います。めちゃ美味いんだから。

【酒の肴】【グルメ】能登牛のローストビーフと能登ワイン

今日の酒の肴は肉の日という事で能登牛のローストビーフにしました。
買ったのはローストビーフの切れ端なんで、少し安くお得です。
味は肉の油がとにかく甘い。肉の旨味、甘味が口に広がります。
私は切れ端の方が美味しく感じます。

f:id:yotsutak2020:20210929174954j:image

酒は能登ワインの赤をチョイスしました。肉料理には赤ワインとセオリー通り選びました。(ワインに詳しくないので。)

f:id:yotsutak2020:20210929175018j:image

能登ワインは甘味があり飲みやすいワインです。渋いのが苦手だなぁと言う人にはおすすめです。

f:id:yotsutak2020:20210929175041j:image

きれいな赤色のワインです。能登の海をバックに撮りました。

f:id:yotsutak2020:20210929175101j:image

肉の日に食べるローストビーフと赤ワインは普段より少しだけ格別に思えましたよ。
能登には能登牛、能登ワインと魅力的な食がいっぱいあります。
興味があったら遊びにきてくださいね。


≪能登ワイン≫能登ワインAセット(3本)化粧箱入り【父の日】【お中元】【お歳暮】【ギフト】


【ふるさと納税】[てらおかの能登牛]極上能登牛モモ(A5P)しゃぶしゃぶ用(300g)