yotsutakのごっつぉめし グルメでSHOW⁉︎

田舎暮らしのヨツタックが選んだごっつぉ(ごちそう、グルメ)を紹介していきたいと思います。めちゃ美味いんだから。

【グルメ】【酒の肴】坦々ごまみそ鍋とレーベンブロイ

今日の酒の肴は坦々ごまみそ鍋です。ごまみその風味、旨味に辛さが加わり、味噌のコクも味わえる美味しい鍋でした。少し寒い日なので体が暖まりましたよ。

f:id:yotsutak2020:20211023183027j:image
f:id:yotsutak2020:20211023183033j:image

酒はレーベンブロイというビールを選びました。レーベンブロイはドイツビールですがいろいろあり、アサヒのライセンス終了後は韓国で作られているようです。味はさっぱりしていて苦味も少し薄めですね。

それにしても暖まった体に冷たいビールは美味しいですね。

f:id:yotsutak2020:20211023183159j:image

またいろんなビールを飲みながら鍋を楽しみたいと思います。

 


レーベンブロイ 缶(330ml*24本入)

 


【秋冬商材】イチビキ ストレート 坦々ごまみそ鍋スープ 750g